sitemap

画像

画像
立教女学院同窓会ホームページ HOME>活動>活動の記録>幹事会

同窓会幹事会 (2015年3月14日)

同窓会幹事会が3月14日(土)午後1時より開かれました。

幹事会は年1回開かれていますが、今年も各学年から70名程の幹事の方々がマーガレットホールに集まりました。幹事は現在300名ほど登録されていますが、仕事の関係や子育てなどで忙しい年代の方々もおり、参加人数があまり多くないのは残念です。

2014年度の年間行事報告に続き、会報部・会員部・企画部・グッズ担当グループ・復興支援担当グループ・広報を考える会からの報告がありました。また常任幹事会で選出された次年度の役員候補者名もあげられ、候補者として承認されました。

2015年度の同窓会イベント「KOKIAコンサート in 立教女学院」の紹介や、4月29日の総会当日の係の募集も行いました。

幹事会議事の終了した後は、例年のように、2万人を超える同窓会会員の皆さんにお届けする総会通知のはがきに宛名シールを貼る作業の時間となりました。この宛名シールは業者に委託するのではなく、幹事さんたちの手によって貼られています。ご自分の学年の分だけでなく、欠席された幹事さんの学年の分も手分けしながら貼っていただいています。皆さん楽しくおしゃべりをしながらも、数をきちんと合わせたり、すっかり手馴れていらっしゃいます。この日に貼り残した分は、後日2日ほど数人ずつご協力いただいて貼り終わりました。

幹事の皆様には毎年快く協力していただき感謝しております。

後藤・寺岡 記

2016年
活動予定
幹事会・役員会 日程
お知らせ
同窓会イベント
 長唄 in マリア礼拝堂
活動の記録
2016年総会
2015年クリスマス礼拝
2015年マーガレット祭
2015年同窓会イベント
  KOKIAコンサート
  in 立教女学院
東日本大震災復興支援活動
復興支援活動について
ワークショップ

PageTop

copyright © 2005-2016, St. Margaret's Alumnae Association All rights reserved.