sitemap

画像

画像
立教女学院同窓会ホームページ HOME>活動>活動の記録>2014年度マーガレット祭

2015年度 マーガレット祭

マーガレット祭10月24日(土)、25日(日) 中学・高等学校・短期大学のマーガレット祭が行われ、例年のようにウイリアムズホールの同窓会室では、コーヒー・紅茶などのサービスをする休憩室を開きました。

この一年間の同窓会行事の写真パネルの展示、同窓会グッズの販売、災害復興支援グループが行う手芸品のワークショップ・作品の販売などのコーナーを設けました。

賑やかなマーガレット祭の中、同窓会休憩室が少しホッとできる静かな場所として、同窓生や保護者の方に浸透してまいりました。延べ100名位の方がいらして下さいました。

例年のように、グッズはセントラルコートで、復興支援グループはウイリアムズホール前でも販売を行い、多くの方々にお買い上げいただきました。 今年はウイリアムズホールの廊下で 、立教女学院資料室委員会による「われらがまなびや」〜久我山キャンパスの90年〜 の展示があり、そちらにも多くの来訪者があり今まで同窓会休憩室にみえなかった方々もお立ち寄りいただきました。

24日には短大卒業生の会主催の「ホームカミングパーティー」も開かれ、素敵な会食を戴き、懐かしい先生のお話しを聞き、カレッジソングを歌い、ビンゴゲームに興じながらの楽しい時を過ごしました。

岡本恵美・後藤滋子 記

2016年
活動予定
幹事会・役員会 日程
お知らせ
同窓生のための
 クリスマス礼拝
活動の記録
2016年秋のイベント
 戸栗美術館とランチ
2016年同窓会イベント
 長唄 in マリア礼拝堂
2016年総会
2015年クリスマス礼拝
2015年マーガレット祭
東日本大震災復興支援活動
復興支援活動について
お知らせと報告

PageTop

copyright © 2005-2016, St. Margaret's Alumnae Association All rights reserved.