sitemap

画像

画像
立教女学院同窓会ホームページ HOME>活動>活動の記録>2016年度総会

2016年度 同窓会総会 (2016年4月29日)

正門の藤2016年度同窓会総会が4月29日(金)に開催されました。
初めに上田亜樹子チャプレン司式による礼拝がおこなわれ、新任の大森明彦チャプレンのお説教がありました。またこの一年間に逝去された姉妹をおぼえ共に偲びながら、母校と同窓会の為に感謝と祈りを捧げました。
学校から若林一美理事長・短期大学学長、新任の田部井義郎中学高等学校校長、佐野新生小学校校長、谷口幸三郎天使園園長、鈴木優子事務局長がご臨席くださり、学院を代表して佐野小学校校長より、学校の近況、軽井沢キャンプ場の現状を伺いました。

支部長あいさつ国内支部から6名、海外はパリとドイツから2名の支部長が参加され、それぞれ支部の近況報告がなされました。
この3月に短大、高校を卒業されたお二人からは、力強い将来への希望が話され、先輩達は感心することしきりでした。

総会議事は、活動報告、決算・予算、また一月に逝去された加藤房江副会長の後任として、川村可子さんが新副会長として承認を得て、すべて滞りなく終了いたしました。

招待学年
会場をマキムホールに移しての懇親会は招待学年としてS29年度卒31名、S59年度卒31名、短大1986年度卒2名、新卒4名を含めて総勢222名の参加があり、楽しいひとときを過ごしました。多くの先生方や、S29年度卒の方々にお話をしていただきました。また昨年の中学高等学校紹介のDVD上映が好評でしたので、今年は短期大学のDVDを見ました。
総会(2階から)また皆で聖歌を歌い懐かしい日々に思いを馳せました。

今回は、東日本大震災復興支援の為と、熊本地震災害復興支援の為にバザーを行い、皆様のご協力をいただきました。

岡本恵美(副会長) 記

2017年
活動予定
幹事会・役員会 日程
お知らせ
同窓会イベント
「堀江真理子×N響
メンバーピアノ五重奏」
活動の記録
2017年総会
2016年クリスマス礼拝
2016年マーガレット祭
2016年秋のイベント
 戸栗美術館とランチ
2016年同窓会イベント
 長唄 in マリア礼拝堂
東日本大震災復興支援活動
復興支援活動について
お知らせと報告

PageTop

copyright © 2005-2017, St. Margaret's Alumnae Association All rights reserved.