sitemap

画像

画像
立教女学院同窓会ホームページ HOME>同窓会について>会長あいさつ

同窓生の皆さま

川村可子 同窓会会長 写真新型コロナウイルス感染拡大が深刻化するなか、同窓生の皆々さまのご健康をお祈りするとともに、ご苦労さなかの教職員の皆さま、そして新学期を待ちわびている在校生の皆さんへ、同窓会からエールをお送りしたいと思います。

総会の延期に続き、6月に予定していたイベントも中止、新年度の常任幹事会も開けぬまま、同窓会は活動の中断を余儀なくされていますが、再開に向けて、可能な範囲で準備を進めてまいります。皆さまのご理解とご協力をよろしくお願いいたします。

同窓会からのお知らせについては、毎年7月発行の会報「ますかゞ美」はやむなく例年より遅れての発行となりますが、ホームページとFacebookページは随時更新していきますので、ご覧いただければ幸いです。

私たち立教女学院の卒業生一人ひとりの小さな祈りとおこないが、苦難に直面している世を照らす光となっていきますように、主のお導きとみめぐみをお祈りいたします。

現在、学院は政府からの緊急事態宣言の発出により閉鎖中ですが、中高の公式ホームページでは、田部井善郎校長と須賀義和司祭からの生徒達へのメッセージと共に、美しく咲きはじめた中庭のフジや、聖マリア礼拝堂の前のハナミズキが凛とした十字の花を咲かせている様子を動画でご覧になることができます。安らぎとともに新たな勇気が得られるような、母校の優しい景色です。

美しい学舎に、一日も早く明るい日常が戻りますように。

2020年4月

会長 川村可子(昭44)

会長あいさつ
同窓会組織
個人情報の保護について

PageTop

copyright © 2005-2020, St. Margaret's Alumnae Association All rights reserved.