sitemap

画像

画像
立教女学院同窓会ホームページ HOME>活動>東日本大震災復興支援活動 >お知らせと報告

バザーが復活しました (2023年6月)

2023年バザー 昨年の同窓生のためのクリスマス礼拝から、対面でのバザーが復活いたしました。4月29日の総会、6月3日のイベントでもたくさんの方々にご協力いただきました。

コロナで対面での活動が制限されている間に、新しい作品がいくつか加わり、同窓生とお話ししながらの販売も楽しく、支援グループのメンバーも張り切っています。

次回はマーガレット祭での開催(予定)となります。どうぞ、母校にお越しいただき、有志が一生懸命に作成した作品をお手に取って下さい。

東日本大震災から今年で12年、被災した子供たちの学びを支援している3県の団体に、20年間を目途として送金するために始めた募金ですが、今後とも温かいご支援ご協力をどうぞよろしくお願いいたします。

 

ワークショップ開催の報告 (2019年10月)

昨年のマーガレット祭にて 9月21日(土)母校同窓会室においてワークショップを開催いたしました。ワークショップも回を重ね、初めて参加される方も増えてきました。

今回はリボンワークをなさる方がいらして、手芸好きの参加者が教えていただいていました。小さな参加者が一心不乱にビーズを通す姿に笑みが広がったりと、楽しくおしゃべりしながら可愛い小物がたくさん出来上がりました。

出来上がった小物はマーガレット祭の同窓会室にてバザーをいたしますので、ぜひお立ち寄りください。

小さなワークショップもいたします。

 

ワークショップ開催の報告 (2019年3月)

ワークショップ3月26日、ウィリアムズホールにある同窓会室にて小物つくりのワークショップを開催いたしました。

初めて参加された方もいらっしゃいましたが、お茶をいただきながらワイワイガヤガヤと楽しい時間を過ごされました。

春らしい小物がたくさん出来ましたので、4月29日の総会での支援担当グループのバザーを楽しみにいらしてください。

 

 

寄付のご報告 −東北3県の子供たちのために− (2016年9月)

未曾有の東日本大震災以来、少しずつでも息の長い支援を・・・と始まった同窓会の災害復興支援活動も5年目になりました。

今年も福島・宮城・岩手の3県へ、被災した子供たちの教育資金として各10万円をお送りすることができました。

クリスマス礼拝などの折に皆様からお寄せいただいた献金やご寄付、 ワークショップ等で作りためた手作り品のバザー、チャリティーランチ券など、同窓生の皆様にご協力いただきありがとうございます。

どうぞこれからもご支援をいただきますよう、よろしくお願いいたします。

 

チャリティーランチ券のお知らせ (2016年9月)

災害復興支援担当グループでは「チャリティーランチ券」の企画をしています。提携店のランチに+500円の寄付を載せたチャリティーランチ券を同窓会事務所で販売しております。ジュアン レ パンこの寄付が災害復興支援の募金になります。

溜池山王の「かえりやま」(ランチ券2800円)に加え、この度新しいお店が加わりました。鎌倉駅西口より徒歩7分の「ジュアン レ パン」というフレンチレストランです。鎌倉散策と共にお楽しみいただいてはいかがでしょうか?(ランチ券3000円)

ジュアン レ パン のホームページはこちらから

 

2024年度
活動予定
幹事会・役員会 日程
お知らせ
2024年同窓会イベント
〜St. Margaret's
School Special Concert〜
活動の記録
2024年総会
2023年クリスマス礼拝
2023年マーガレット祭
2023年同窓会イベント
「梅田朋子と
   N響メンバーズ」
東日本大震災復興支援活動
復興支援活動について
お知らせと報告

PageTop

copyright © 2005-2024, St. Margaret's Alumnae Association All rights reserved.