sitemap

画像

画像
立教女学院同窓会ホームページ HOME>支部>支部だより>東海支部

東海支部よりお知らせ 2020.4

大変残念ではありますが、新型コロナ肺炎の影響で、今年6月に予定をしておりました支部会を中止することにいたします。

皆様健康に留意されて、この難局を乗り越えましょう。また、来年、お互いに元気でお目にかかれるのを楽しみにしております。

東海支部長 町野初枝

・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・・

東京の状況が伝わるたびに心配しております。

会の運営について、ご心労などいかばかりかと思いますが、何よりも皆様や会員の安全が一番気遣われるところです。

皆様には、どうかお体に気をつけて、お元気にお過ごしください。 今後ともよろしくお願いいたします。

東海支部幹事 中村美津子

 

東海支部支部だより 2019.6

6月15日に、名古屋観光ホテルで44回目となる支部会を開催、5名が参加しました。東海支部は広域のため、参加者は少人数ですが、人生の様々な出来事について報告し合える、日常では得難い時間となっています。

 東海エリアは、近年、中部国際空港から外国人観光客の誘致に力を入れています。名古屋市には名古屋市水族館やレゴランドなどがオープンしました。 東海支部の会員数は現在69名です。

東海支部長 町野初枝

 

東海支部支部だより 2014.7

東海支部支部会

東海支部は、毎年定例の6月第二土曜日に名古屋で支部会を開催しており、今年は6月14日にいつもの喫茶アイチで開きました。4年ぶりに同窓会本部から後藤滋子会長、岡本恵美副会長のお二人お迎えし、東北支部長もおいでくださり、支部からは10名の参加で支部会を行うことができました。

東京からお持ちいただいた入学案内などで母校の近況を伺い、お互いの近況を情報交換しました。戦中に卒業された3人の方々がお元気なのを慶び、「戦争は絶対にいや」というお話も心に響きました。主の下に集う同窓というのは不思議なもので、年1回の集まりなのに話が尽きず、和やかなとても楽しい会でした。

東海支部は、長野、富山、石川、福井、愛知、岐阜、三重に広がっておりますので、遠い方が来られないのが悩みです。今後の課題であると思いました。

東海支部幹事 中村美津子

2014年 東海支部訪問記

立教女学院同窓会支部

各支部の連絡先等については、同窓会事務所にお問い合わせ下さい。

各支部名をクリックすると、支部だよりや支部訪問の様子がご覧いただけます。

国内
北海道支部
東北支部
神奈川支部
東海支部
関西支部
四国支部
九州支部
海外
ニューヨーク支部
ロサンゼルス支部
サンフランシスコ支部
ホノルル支部
トロント支部
パリ支部
ドイツ支部

PageTop

copyright © 2005-2020, St. Margaret's Alumnae Association All rights reserved.