sitemap

画像

画像
立教女学院同窓会ホームページ HOME>支部>支部訪問記>関西支部

2015年10月3日、関西支部を訪問しました。

関西支部会秋の気配の出始めた10月3日(土)、新大阪より20分ほどの芦屋にて関西支部会が開かれました。

ここ3年間同じ会場「ホテル竹園芦屋」での開催で、大先輩の方も参加しやすく、兵庫県14人、大阪府7人を中心に京都、奈良、滋賀、三重からも集まりました。

昭和21年度卒から1988年度卒の方まで総勢29人で、歴代の支部長をされた方々、若い方々、短大のみの卒業生も参加されておりました。

支部会は、まず聖歌を歌い、総会として玉田支部長と会計の田川さんによるお話がありました。後藤からは学校の近況や、新しい体育館について学院報を見ながら説明したり、今年の同窓会主催の行事などもお知らせして、岡本副会長からは企画部や災害復興支援グループの活動などを報告させて戴きました。

ここで全員の記念写真をとりましたが、帰りには持ち帰ることが出来るよう手配されていました。

会食は年代の近い人毎のグループで懇談しながら戴き、後半は全体で自己紹介もかねての「私の関西お勧めスポットの紹介」など、それぞれの地域を伺わせる楽しい話が交わされ、予定されていた聖歌を歌う事も1曲になるほど話しが盛り上がりました。 支部会の後には、二次会も設定されていてまたまたお話に花が咲きました。

後藤滋子(会長) 記

関西支部だより

立教女学院同窓会支部

各支部の連絡先等については、同窓会事務所にお問い合わせ下さい。

各支部名をクリックすると、支部だよりや支部訪問の様子がご覧いただけます。

国内
北海道支部
東北支部
神奈川支部
東海支部
関西支部
四国支部
九州支部
海外
ニューヨーク支部
ロサンゼルス支部
サンフランシスコ支部
ホノルル支部
トロント支部
パリ支部
ドイツ支部
 

PageTop

copyright © 2005-2019, St. Margaret's Alumnae Association All rights reserved.