2015年10月3日、関西支部を訪問しました。
秋の気配の出始めた10月3日(土)、新大阪より20分ほどの芦屋にて関西支部会が開かれました。
ここ3年間同じ会場「ホテル竹園芦屋」での開催で、大先輩の方も参加しやすく、兵庫県14人、大阪府7人を中心に京都、奈良、滋賀、三重からも集まりました。
昭和21年度卒から1988年度卒の方まで総勢29人で、歴代の支部長をされた方々、若い方々、短大のみの卒業生も参加されておりました。
支部会は、まず聖歌を歌い、総会として玉田支部長と会計の田川さんによるお話がありました。後藤からは学校の近況や、新しい体育館について学院報を見ながら説明したり、今年の同窓会主催の行事などもお知らせして、岡本副会長からは企画部や災害復興支援グループの活動などを報告させて戴きました。
ここで全員の記念写真をとりましたが、帰りには持ち帰ることが出来るよう手配されていました。
会食は年代の近い人毎のグループで懇談しながら戴き、後半は全体で自己紹介もかねての「私の関西お勧めスポットの紹介」など、それぞれの地域を伺わせる楽しい話が交わされ、予定されていた聖歌を歌う事も1曲になるほど話しが盛り上がりました。 支部会の後には、二次会も設定されていてまたまたお話に花が咲きました。
後藤滋子(会長) 記
関西支部だより |
立教女学院同窓会支部
各支部の連絡先等については、同窓会事務所にお問い合わせ下さい。
各支部名をクリックすると、支部だよりや支部訪問の様子がご覧いただけます。