sitemap

画像

画像
立教女学院同窓会ホームページ HOME>活動>活動の記録>2018年マーガレット祭

2018年度 マーガレット祭

10月27日(土)、28日(日)、第67回マーガレット祭が開催されました。 両日とも穏やかな晴天に恵まれ、中学高校の来場者数は延べ11,000名を超えたとのこと。中庭では生徒たちの軽音楽演奏が絶えず聞こえ、ステージ周辺からは時折歓声が沸き、フードコーナーには長蛇の列と、いつの時代も変わらぬマーガレット祭の賑わい、そして教室やチャペル、体育館では自らを精一杯表現しようとする生徒達・・・当時の自分を重ね合わせた同窓生も多かったことでしょう。

同窓会室では、恒例となったコーヒーサービスを実施、2日間で90名ほどの方々が寄ってくださいました。旧寄宿舎食堂のゆったりと落ちついた雰囲気の中で、ご友人やご家族との語らいの時を楽しんでおられました。併設の災害復興支援担当グループのコーナーでは、手編みのストールやバッグ、手作りのネックレス等のアクセサリーやクリスマスのリースが好評でした。

セントラルコートでは、ブースを設けて、礼拝堂補修へのご寄付のために、 同窓会オリジナルグッズの販売をいたしました。新型デザインが加わったオリジナルパスケースやクリアファイル、クリスマスカードが人気でした。

27日には「短期大学卒業生の会」主催のホームカミングパーティーがマキムホールで開催されました。和やかな雰囲気の中、おいしいお料理を楽しみながら、懐かしい先生方との会話もはずんでいました。

寺岡智子記(ホームページ担当) 記

 

2018年度
活動予定
幹事会・役員会 日程
お知らせ
2019年同窓会イベント
中村江里子 トークショー
「パリ暮らし18年
50歳、まだまだ修行中!!」
活動の記録
2018年クリスマス礼拝
2018年マーガレット祭
2018年同窓会イベント
「山形由美 meets
フレンズ」
2018年総会
東日本大震災復興支援活動
復興支援活動について
お知らせと報告

PageTop

copyright © 2005-2019, St. Margaret's Alumnae Association All rights reserved.