sitemap

画像

画像
立教女学院同窓会ホームページ HOME>活動>活動の記録>2019年度同窓会イベント

2019年度同窓会イベント
中村江里子トークショー 「パリ暮らし18年 50歳、まだまだ修行中!!」

中村江里子トークショー7月6日(土)「中村江里子トークショー」がマリア礼拝堂で催されました。

中村さんは立教女学院中・高から立教大学に進まれ、その後フジテレビアナウンサーとしてご活躍され、2001年ご結婚後、現在は3人のお子さんのお母様、パリと東京を行き来しながら、テレビや雑誌、執筆や講演会等ご活躍中です。

トークショーは、同じく卒業生で、現在フリーアナウンサーとして活躍されている丸山裕理さんのインタビュー形式で行われました。

立教女学院時代、アナウンサー時代、パリ暮らし、子育てについて、現在の活動という五つのテーマでお話しいただきましたが、お二人は同じ卒業生ということもあり、あうんの呼吸で時間はあっという間に過ぎてしまいました。

50代が一番輝ける年と若い頃から楽しみしていらした中村さん、現在はキックボクシングや女学院時代に水泳部で鍛えられたスイミングも始められて、生き生きと輝いていらっしゃいました。

参加されていた若い方々からも、いろいろな事に挑戦しているというお話に刺激を受け、年を重ねることに前向きになれたという感想もいただきました。

皆様、いくつになっても前向きに挑戦し、輝きましょう!!

企画部 里山いずみ 記

2019年度
活動予定
幹事会・役員会 日程
お知らせ
マーガレット祭
活動の記録
2019年同窓会イベント
中村江里子 トークショー
「パリ暮らし18年
50歳、まだまだ修行中!!」
2019年総会
2018年クリスマス礼拝
2018年マーガレット祭
東日本大震災復興支援活動
復興支援活動について
お知らせと報告

PageTop

copyright © 2005-2019, St. Margaret's Alumnae Association All rights reserved.