sitemap

画像

画像
立教女学院同窓会ホームページ HOME>活動>活動の記録>2024年同窓会総会

総会のご報告 (2024年4月29日)

総会

4月29日(月・祝)13時より同窓会総会を開催いたしました。同窓生の出席者は162名で、そのうち招待学年は56名でした(1959年度高校7名、1991年度短大5名、2023年度高校1名、1989年度高校43名)。
ご来賓として学院から須賀義和司祭、塚田重太郎司祭、大澤眞木子理事長、田部井善郎統括学校長、浅香美音子中高校長、児玉純小学校校長、恩田知代事務局長をお迎えしました。現教職員、旧教職員の方々も出席してくださいました。

総会ご来賓の代表として、同窓生でもある大澤眞木子理事長と浅香美音子中高校長からご挨拶をいただきました。おふたりの在学中のお姿が思い浮かぶようなエピソードや、今の学院、また生徒達のお話を伺うことができました。

支部からは神奈川支部、東海支部、九州支部、ドイツ支部から各支部長がご出席くださり、今期から東海支部長になられた南川惠津子さんから支部のご紹介がありました。

また、3月に高校をご卒業されたばかりの新会員の代表の方からのフレッシュなご挨拶もあり、出席された皆さんからの温かい拍手で歓迎いたしました。

議事に移り、2023年度事業報告と決算報告、2024年度事業計画案と予算案が賛成多数をもって承認されました。規約第17条と25条の改正は出席者の三分の二以上の賛成をもって承認されました。規約改正の議事ではご出席の皆様に何度も挙手によるご協力をいただきありがとうございました。

総会場所を移してマキムホールでの茶話会では、佐々会長が1年間の活動を写真入りでプレゼンテーションしました。総会

その後、校内見学ツアーを今年も行い、大勢参加されて好評でした。
同窓会グッズ、災害復興支援の為の手作り品、イベントチケットの販売も行いました。

参加くださった皆様のご協力と、係として携わって下さった同窓生約40名の皆様のおかげで、無事に総会を行えましたことを感謝申し上げます。


副会長 清水則子(総会担当) 記


2024年度
活動予定
幹事会・役員会 日程
お知らせ
2024年同窓会イベント
〜St. Margaret's
School Special Concert〜
活動の記録
2024年総会
2023年クリスマス礼拝
2023年マーガレット祭
2023年同窓会イベント
「梅田朋子と
   N響メンバーズ」
東日本大震災復興支援活動
復興支援活動について
お知らせと報告

PageTop

copyright © 2005-2024, St. Margaret's Alumnae Association All rights reserved.